コンサルティングの流れ
-Consulting flow-

ご相談・コンサルティングの流れ

Step1.

ご相談・コンサルティングのご予約

お客さまのご都合の良い日時やご相談したい内容をお知らせください。
ご予約は当社Webサイトのお問い合わせフォームまたは当社へお電話ください。

Step2.

面談日時の決定&お電話でのヒアリング

当社のWebサイトよりご相談をご予約されたお客さまには、担当者よりお電話で 面談日時をご連絡いたします。その際、現在の保険加入状況や加入目的など簡単な情 報をヒアリングいたします。

<法人のお客さま>

  • 経営について
  • 会社の将来、後継者について
  • 従業員と従業員の家族について
  • 取引先、お客さまについて

<個人のお客さま>

  • ご家族について
  • 実現されたいことなどについて
Step3.

面談でのヒアリング・リスク分析

お電話でのヒアリング後、面談で詳しい情報をヒアリングいたします。
法人のお客さまには、経済的リスクと事故発生率の両面からリスクをしっかり見極め、
個人のお客さまにはこれからのライフイベントから無駄のない適正な保険商品の検討を行います。

<法人のお客さま>

  • 業績(売上,利益,資金繰り)について
  • 従業員の雇用、保険、退職について
  • 労災、事故、災害等のリスクについて

<個人のお客さま>

  • これからのライフイベントについて
  • 現状の生活(収支,貯蓄,保険,資産など) について
Step4.

保険商品のご提案

ヒアリング内容やリスク分析結果をもとに、複数の保険会社の保険商品の中から補償(保障)内容と保険料の両面から見て、最も適切な保険商品をご提案いたします。ご提案内容にご納得いただき加入を希望される場合はその旨をお伝えください。

<法人のお客さま>
ヒアリング内容やリスク分析結果を踏まえ、企業リスクにきちんと対応できる保険か否か確認いたします。その結果、適切な商品は残し、機能、効果はコスト面でより適切な商品がある場合は、新たにご提案をいたします。


<個人のお客さま>
ヒアリングの内容からご家族の今後のライフイベントや収入と支出のバランスについて確認してご提案いたします。また、生命保険に関しては健康保険や社会保障等を踏まえ将来に向けたお金の準備の仕方等もご提案いたします。

Step5.

保険商品のご契約

ご提案内容に納得いただけた場合、ご契約手続きに進みます。 コンサルタントが重要事項の説明を行い、保険会社所定の申込書などを作成いたします。(当社はお客さまの意向を無視したご提案や営業は一切行いません)

Step6.

アフターフォロー

お客さまの保険は組織として一元管理し、継続的にサポートいたします。保険加入後、万一、保険を利用する事象が発生した場合はコンサルタントまでご連絡ください。速やかな保険金支払いに向けたお手続きをサポートいたします。